人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩猟日記。 page60

いやーようやく初の運営との戦いとなる祭も今日の昼に終わりますね。
まぁ自分は研究室あるんでここまでの戦いなんですが・・・w

まぁ祭のせいもあったんですが、今週は伝説じいさんが駆り出されるWEEKなので、同時に武器防具の制作にも苦心しました。

Lamiaさんは3つめのSR武器としてヘビィを選んだんですが、肝心の装備が旧時代の最低限装備しかもっていないという事に・・・

まぁ持ってるんですよ?SP換装の装備は。でもね・・・頭のシャランががg

狩猟日記。 page60_c0220072_258247.jpg


これは・・・本当に迷ったんですが、シャラン頭が優秀すぎるので、まぁ妥協して着ることにしました。
なのでせめてもの改善点は胴と腰のSPです。

どうするかなーと迷っていると、8.5からフルフルSPが追加されてたのを思い出しました。
フルフルのガンナーは羽みたいなのがふりふりでかわいい!!

ならこれを作ろう!!と思ったところ、

必要素材
・ヒーヒーの実
・キイロノミ花


・・・なんだかよくわからない開拓素材が入ってる(´ε`;)

開拓なんて7.0開始時にハーヴェストの素材に使うんじゃないかみたいな噂がされてた時にちょこっとやってた以来完全に放置ですからねー。

調べてみると、どうやらこれは新しく追加された雪山・火山開拓のうちの「火山」でのLV2,LV3採取で採れるらしい。

と、いうことで 開拓区 ボールド7 にのりこねー^p^


まぁ2日間ちょろっと見に行くと運よくLv3採取の方がいらっしゃったのでちょいとお邪魔。。。
ところが<レア>といわれるヒーヒーの実がさっぱり採れない・・・


ドンだけレアなの?2%とかそういう世界なの?死ぬの?

とか思いながら再度調べてみると、各フィールドにおけるレア素材は拠点がLV3になっている事だけが条件ではないらしく、旗が5であり、かつレア配置になっている時を引かなきゃいけないらしい

まぁ詳しくは下記参考サイトに足を運んでみてください。
開拓wiki
参考サイト その1
参考サイト その2
サイトを見てみて実際に行った感想としては

・レア配置を引いても全てのオブジェクトがレアになっているわけじゃなく一部分である。
・全てのMAPがレア配置なわけじゃない(?) ←だったような・・・

ですかね。まぁ実際行ってみると

狩猟日記。 page60_c0220072_2581927.jpg

狩猟日記。 page60_c0220072_2582089.jpg


こんな感じで明らかに違いますね。そんなこんなでついに素材が揃い・・・

狩猟日記。 page60_c0220072_2581916.jpg

狩猟日記。 page60_c0220072_2582017.jpg



完成!!!



狩猟日記。 page60_c0220072_258273.jpg



・・・



び・・・




微妙・・・orz


うーん、なんていうか思ってた以上にもっちりと言うか、太めな感じ。横からだとこんなん。
狩猟日記。 page60_c0220072_258260.jpg





まぁでもせっかく頑張って作ったんでしばらくこれで頑張って行きたいと思います。性能は良いですからね~。
by orsonson | 2010-09-15 03:33 | MHF
<< 大学院受験体験記 狩猟日記。 page59 >>